2018年、スタートしました。

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・と、挨拶だけで終わるのも何か勿体ない気がするので、今年の抱負と言うか、「やれたらいいなぁ」と思ってる事なんかを書いてみようと思います。

当サイトの「今年の目標」

『1年の計は元旦にあり』と言うし、ここで宣言しておいて、振り返った時に「達成できたのか、否か」も、のちの更新ネタになるかも と思っているので、当サイトで今年目指している事を書き出してみることにします。

1.サイトの充実を図る

現状で圧倒的に記事数が少ないので、まずはこれ。

個人で運営しているサイトなので比較的 自由に出来るのですが、昨年 このサイトを再始動させた時に考えてた「やりたかった事」を基準にしても、実現出来ているのは、大体『4割』程度。

結局使わなかった「吹き出し」っぽい演出

こんな風に、昨年サイトを再始動させる際 【準備はしてたが、使わなかったもの】も、今年はバンバン出していこうかと思ってます。

2.「交流」を広げる

そもそも「クイズ」も、ハマる要因の1つに『人と関わったこと』というのが大きかったので、今年は サイトをキッカケにして、色んな人との交流を図っていきたいと考えています。

メインのネタである『クイズ』に関係する人達は勿論ですが、「サイト作成」とか「SEO」絡みであったり、今 使わせてもらってるWordPressのテーマ「Luxeritas」に関わる事も、機会があれば何かしら記事を書こうと思ってるし、他の人の書く記事の中で良い と思ったものは積極的に取り込みたいと思ってるので、そこからも交流の輪は広げられそうです。

3.あわよくば・・・

優先度は低いけど、正直に言うと『サイトの収益化』も目標の1つ。
ドメイン代とサーバ代が賄えるようにはしたいなぁ。

とは言え、そこをゴールと考えると、結局は「アクセスアップ」や「PV」がどうのこうの という話になるので、要は「更新、もっと頑張らないとダメか」と。・・・ハイ、頑張ります。

 

とまぁ、こんな感じで まだまだ発展する余地がありまくりな当サイトを今年もよろしくお願いいたします。